天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>次回より 「天草編」の 始まり始まり・・・

2018年04月09日

次回より 「天草編」の 始まり始まり・・・

次回より 「天草編」の 始まり始まり・・・


こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)


次回より 「天草編」の 始まり始まり・・・


 皆さんは 「四柱推命」という人の一生を 占うものがあるのを ご存知ですか?
それによりますと 私の場合は 平凡な人生を送るとありますが
ひとつだけ 人生で 大変困難なことが起きた場合は 
それを助ける 物であったり 人であったりと いうものが現れ
苦境から 脱することができ 他の人よりは そのことが とても強いと
言われたことがあります!!

 まさに そんなことが現れました。
長年の付き合いがあり 融資を受けていた銀行から 
俗にいう 「貸し剥がし」を 支店長より 通告され 
根抵当にすべてを付けられていたので 否応もなし しかも買い手まで 
見つけられていましたひょえー。 
今のこの年であれば 拒否できることも知っているのですが
当時は 頭が 真っ白になり 応じてしまったのです。
そこで 売買契約の後 億以上のお金になったのですが 1週間後
例の 「リーマンショック」 が 起きたのです。 その後 地価はみるみる下がり
当時の公定価格の 3/1まで 下がったのです。 たった1週間の出来事です。
購入した方は とても 歯がゆい思いをされたでしょうね!ぎゃー
私の友人も 持っている不動産を その頃 手放す予定だったのですが 
なにやかやで 手放せず その後の 「リーマンショック」影響で 売れず 
今では では 5/1ぐらいまで下がり
ず-と 「固定資産税」を払い続けることとなりましたドル

 結果 自宅・料亭 すべて手放すわけですから 家具やペットをどうするかのところで
友人が うちの倉庫に入れたらとの申し出があり 甘えることにしました。
「シンタロウ」のエサや水は 奥さんが世話をして下さるとのことでしたので 約半年
ゆっくり 次の住家を探すことが出来たので お金もあるしで いい物件に出会えました。
当時 「シンタロウ猫」の他に 「茶猫」と名づけた 家に入り込んできた 猫もいました。
たまに 友人宅を訪れると 「茶」は すぐに 私に すりすり ところが
「シンタロウ猫」だけは 見捨てられたかのように 威嚇はしませんが 全くの無視
触ろうとしても スーと離れていきます。 流石に これには 参りましたうーん
いずれにしても この友人の申し出には 「感謝!」 あるのみです。

そこから 「天草編」が始まります。

「 ではでは みなさん! また 次回! ごきげんよう!パー 」



同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 15:01 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
料亭を経営されたんですか!?
リーマンショックの前に整理できたのは、不幸中の幸いでしたね

ネコちゃんは、自分を捨てたんだと思い
再会の喜びより、反動で怒りや無視の行動に出る
タイプのニャンコも、けっこうあるみたいですよ(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年04月11日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。