天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>無事 生還しました! 7時間もかけて しかも お土産付き・・・

2019年01月16日

無事 生還しました! 7時間もかけて しかも お土産付き・・・

無事 生還しました! 7時間もかけて しかも お土産付き・・・

 「世界文化遺産」 﨑津集落を 船から ご覧になってはみませんか!? こんにちわ! 熊本県は 天草 﨑津の 「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 「颯月(さつき)丸」 です。

「渡廻船屋 颯月丸」  080-2744-1776

MA : shinnoji@palette.plala.or.jp
   
        
カーナビ検索 : 「埼津天主堂」  熊本県天草市河浦町﨑津539
                 Tel 0969-76-1111

※ お身体に 障がいをお持ちの方も
  御遠慮なく 電話にて ご相談 ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)
基本料金は 大人1人 ¥1,000. 小学生 ¥500. 幼児は無料



 今月9日 正月明け早々 心筋梗塞のための 7時間に及ぶ 
手術薬を 致しました。
正式には「無症候性心筋虚血 (前下行枝閉塞)」という病名だそうです。
これは 前下行枝動脈のうち 1番上部にある心室に入り込む場所が 
2年前の心筋梗塞で閉塞し 硬化したもので 
全く 血流がなくなりドクロ 心室下部の毛細血管から 血流が流れ込み 
一般の方々の 67%しか 血流がないものでした。 
そのため 手足の毛細血管まで血流が行き届かず 夏でも
靴下2枚を履かないと 冷えと痛みを伴うものだったのです。 
しかも 心嚢へ流れる動脈はあと2本
残り1本でも 心筋梗塞を起こせば 「即死」 俗にいう 「ぽっくり病」だったのです。
その為の手術で 最初に 右手首より 「カテーテル」の挿入、
次に右下腹部より 2本目の「カテーテル」の挿入、 
暫く この2本の 「カテーテル」にて 術式続行、
が なかなかこれが上手く行かず 教授の指示で 
右下腿部付け根より 3本目の「カテーテル」の挿入
この3本目の「カテーテル」の挿入で
再度 ローターブレーター(ダイヤモンドの粉末を付けた削岩ドリル)の開始、
この手術は カテーテルを使った術式で 「経皮的冠動脈インターベーション」と 
言われています。
この特徴は カテーテルを挿入するところだけに局部麻酔をするために 
体力温存にとても 有効と言われてまして 
ですから 施術者の会話肯くや 患者を含めたモニターの閲覧パソコン等 患者にとって
とてもリアルに進行が見れます。 
手術開始から約6時間 冷静に観察していたのですが 急に眠くなり
そこからがふしぎな世界への入り口となったのです。
熊本市に 「梶尾 真治さん」と言われる有名なSF作家がいらっしゃいます。
本業は実業家で お付き合いでもあるのですが その方の作品で 「黄泉がえり」という本があります。
映画化もされたので ご存知の方も多いと思います。
その「黄泉の世界」 英語では 「デスタウン」 と言われています。
その世界を 覗いてしまったのです。 
その為に お医者さんや看護師さんから 変人扱いとなったのです。

 長くなりましたので 続きはまた明日・・・

「 ではでは みなさん! また あした! ごきげんよう! パー


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 17:29 │Comments(3)観光遊覧船

COMMENT
続きがぜひ聞きたい!ご自愛を!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月17日 09:01
新年早々えらいこつ(@_@)
無事生還なさって良かったです!!

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年01月17日 08:59
大変でしたね。゜(´∩ω∩`)゜。お大事になさって下さい!
Posted by 光風光風 at 2019年01月16日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。