天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・> >たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!

2017年05月27日

たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!

たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!


こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸船」の 最大定員は 大人11名(船長を除く) です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



 本日 出航予定で 桟橋待機中 大きな ホーンの音と共に
﨑津漁協大桟橋に 五島産業所有の 「びっぐあーす号」 が 着岸ば してきました。
早速 好奇心旺盛な船長 船ば 見に行きました。

たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!
たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!
※ 双胴船タイプの ジェットフォイル船
  1995年 竣工で 総トン数293トン 定員300名
  速度は 調べましたけど 不明です、
  でも 間違いなく 30ノット以上は出るはず・・・
  丁度 﨑津の小型底引き網船が着岸中で 﨑津では 1番大きい船舶
  その船舶の2,5倍以上の大きさでしょうか?「颯月丸」も 﨑津じゃ 大きかとですが
  これん 比べりゃ 豆粒です。
  訪れられたのが 70名ぐらいだとか?…
  今年 7月に 定期の就航予定だとか?
  運行スケジュールは 
  長崎港を 10:10 出航  﨑津着が 11:50 (就航時間 1:40)
  﨑津港 14:00 出航  長崎着が 15:40(崎津滞在 2:10)
            
  軍艦島を 廻ってからですから 流石に早い雷
  でも崎津滞在が 2時間ちょいですから 私かるすると ちょっと短かかもびっくり
たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!
「颯月丸」の横から 下のこの画像まで 約5分 経っちゃおらんとですバイ
たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!
こん時で 「びっぐあーす号」は 完全に 東シナ海です。
「颯月丸」なら この地点までで 約20分

 最後に 地元の歓迎横断幕UPです。 
たいぎゃな ふとうして 何さま 早かです!

因みに モニターツアーは
明日までです。(料金は 片道も往復も ¥2,000)
本就航は 片道¥5,000. ・ 往復¥10,000.
モニターツアーで 特別 往復・片道両方とも ¥2,000.
定員 300名の船に 乗客が 70名前後
今後 成り立つだろうかと たいぎゃな 心配する船長でしたうーん
ですばってん 是非 﨑津ん為にも がまだしてほしか!!!

明日も 「颯月丸」は 「びっぐあーす号」と同様 負けんごつ 就航予定です!

「 ではでは みなさん! また あした! ごきげんよう! パー 



Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 18:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。