天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>こんなことで 「ブログ」を書く羽目になるとは・・・トホホ

2017年02月16日

こんなことで 「ブログ」を書く羽目になるとは・・・トホホ

こんなことで 「ブログ」を書く羽目になるとは・・・トホホ


こんばんわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



今日 お昼を済ませ PCを始めようとしたその時 そこへ 携帯が鳴り その呼び出し音は
「颯月丸」専用音 はて 予約かなと思い出ると 聞きなれた声で
船長! 未だですか? お客さんがお待ちですよ と・・・

ウソー なんで・・・ 慌てて カレンダーを見るけど マークなし
でも 電話の声は いつもお客さんをご案内いただく 某グループのタクシーの
運転手さんのお声 慌てて 予約帳を見ると 間違いなく ご予約が・・・
慌てて 着の身着のままで 桟橋へ 
そこには 女性お二人のお顔と 運転手さんが・・・
頭 真っ白ひょえー 
直ぐに準備して 運転手さんが 「慌てて 事故を起こさないようにね」との一言わー
約20分程 お待たせして 出航
でも 依然 「パードクロ」状態 ご説明も 間違いを指摘される状況旗
お一人は 機嫌を直されましたが もう一方は 「不機嫌」のまま うーん  (泣
しかも週末の ご予約は その方のご長男ご家族とかで 追い打ち状態雷

初めて経験する ご予約忘れ
後片付けも しどろもどろ 桟橋と船と操舵室を行ったり来たり 
然も 操舵室の鍵 其の度に掛けて解いての 繰り返し
お客さんにも本当に申し訳なく 散々の数時間でした↓

これで思ったこと! 年老えば 直ぐに 何でも 直ぐにやる課
御予約を頂けば その場で 必要な物に記帳と 再確認!!! 
待った無し

これが今日 得た 教訓でした
福岡からお越しの  「 I 様」御一行の お二人様
本当に 本当に 「ごめんなさい!!!くすん
そして うまくお電話いただいた 運転手さんに 心より 感謝!!

今日は こういうことで 結びの言葉は 書けません・・・ 年を取ったせいかな・・・


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 17:10 │Comments(3)観光遊覧船

COMMENT
実はそうなんです。
公表したくないんですが、
皆さん知っておられるので笑
原鈑のブログでは散々な目にあってる可哀想な妻です!
皆さんからは光風よりMONの名前の方で呼ばれてます。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 光風光風 at 2017年02月20日 00:39
「光風」さん お励まし ありがとうございました! 
お蔭で 少し立ち直されそうです。 
ところで 間違っていたら 申し訳ないのですが ひょっとして 「光風」さんは 「原田板金塗装」の奥様??? 
Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」観光遊覧船 「颯月丸」 at 2017年02月18日 19:09
そんな事もありますよ。
うちの夫さんも預かった車の何箇所かしないといけない鈑金箇所を
し忘れてたり、取りに行かないといけないのを忘れてたり。
結構やらかしますので(๑´罒`๑)
反省をした後はあまり後引きしないで
切り替えて頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 光風光風 at 2017年02月17日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。