天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。

2016年11月15日

ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。

ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。
(現行の 「颯月丸船」)

こんばんわ。! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



「シンタロー猫」に比べて 「シロー犬物語」の方が 長いですが
別に 「シロー」をえこ贔屓している訳ではありません。
犬と猫の行動性の違いで 猫は 余り記事になるような動きが少ないのです。

先ずは 先代シローと 2代目シローの 体徴の類似性と 違いです。
子犬のときはいざ知らず 大きくなってからは 先ず体格は ほぼ一緒と 言っていいでしょう。
紋柄は 驚くほど一緒です。(だから 貰いました) 頭の星印・背中・色・耳・・・
(私は持っては居ないのですが パートナーが 先代の写真を取っていて
クローンではないかと思うくらい 顔立ちもそっくりです。
ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。
ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。

※ 右耳が少し 垂れているのは 「耳血腫」になり手術したら このように 垂れた。

動きについては 先代は パワフル (何処まででも走れる) 
2代目は マイペース で 直ぐヘタル (唯 いざとなると 俊敏で メチャ速い) 
性格は 丸反対で 先代は 横綱のように どっしりと構え 威圧感がある。
2代目は 反対に 少し 神経質で 繊細・臆病です。
※ 近所の犬と 最初に喧嘩して 敗れ その後 2週間ぐらい 散歩でも
  頭を下げっぱなしで 尾も下に巻いたまま まるで
  人間が落ち込んだときのようでした。 そこで 私は近所にあった 広場で
  喧嘩の仕方を 教え込んだものです。 尤もじゃれ遊びのようなものですが。
ですから ご近所の方々も 先代には 余り近寄らずはっ 
2代目は 皆が 近づいて 頭を良く撫でていますラブ
1番の違いは 尾です。 先代は 日本犬のように 巻き尾でそれはそれは立派。
2代目は 尾が短かく 私がどんなに手で曲げても駄目で しかも
「キツネ」の尾のように 体の近くは細く 先に行くにしたがって 毛が 太くなり・・・
ちょっと 端折りましたが 「シロー物語、2」です。


私が 2代目で 1番 キライなとこです旗
ですから 暫くは 
先代の事ばかり思い出し 先代の方が 美しかったといい続けていました。

次にはもう 先代は 登場しません。

「 ではではみなさん! 次回もお楽しみに ごきげんよう! パー

PS : 「あひるちゃん」さん。  {こういうのを偶然の賜物っていうんですね(^ ^)}
    そうなんですけど 私は 「恐怖」 を感じました。 なぜなら
    ドジ船長で 何度か 「海」 に落ちた船長ですから・・・
    しかも あんなに得意だった 水泳が 今年夏 孫たちと海水浴に行ったとき 
    「平泳ぎ」すら できなくなっていたんですから (ギャー


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 19:14 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
自慢するわけではありませんが、私も学校一番クロールが上手くて
天草郡の大会にも自由形、リレーと望まなくても選手でした。
それが大人になり40歳くらいに一度泳ぎに行ったら・・・(>_<)
人は退化するんですね。それから 二度と海水浴には出掛ていません(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月16日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。