天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>今 19:20頃 間違いなく 「UFO」を見ました!!

2016年09月09日

今 19:20頃 間違いなく 「UFO」を見ました!!

こんばんわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!


今まで 家に帰った頃から 私の愛読書 「葉室 麟」の小説に はまっていまして
読み続け 気付いたら 外が 暗くなっていました。 
慌てて 懐中電器を持ち 愛犬 「シロー」の散歩に 出た所 
19:20頃 間違いなく 「UFO」を見ました!!!ガーン

今日は 三日月でして 空に雲は無く 読書で 疲れた体を
わが家の目の前にある 桟橋に 寝転がり 何気なく 空を見ていたのです。
すると 他の星より 一際 輝く星流れ星が目に留まり ズート その星を見ていた所
突然 その星が 異様な 動きを し始めたのです。
どういう動きかと言いますと 突然 右・左・上・下・斜め そしてジグザグです旗
私の目は 「飛蚊症」などでは 有りません。
遥か 何万Km先かは 分かりませんけど ピカッと光っている 星が
一瞬にして 見た目 最大 30Cm位 瞬時に移動するのですよ。
実際の移動距離は 計り知れません。 しかも 時々 点滅するんですよ。
そして その 「UFO」の背後を 流れ星流れ星が いくつも出現するんです。
衛星の動きは いつも 北東の空から 南東の方に 一定の軌道で動きますし
飛行機は ストロボを発しますし 第一 空での動きは 緩やかです。
そして 何れの飛行物体も バックは出来ません。
因みに 他の星も見たのですが 殆ど移動はしません
(実際には 動いているのですが)。

これをして 「UFO」と言わずして 何というのでしょう!!
私は 若い頃から 天草で 色んな形をした 「UFO」を見ています。
一緒に見た 友人も居ります。その頃から 動き方は よく似ています。
で今 私は とても 「興奮雷」 しております。

今日はとても 不思議な 1日でした。
明日 熊本時代の 友人に 「颯月丸」を お貸しするので
色んなものを片付けに 行ったんです。その後 帰宅し 
お昼にしようと 支度していたら
そこに 私のブログの読者で よくコメントを入れてくださる 「jiマツの妻さん」から
お電話を頂き 約束通り 船まで 着てますよとのこと 慌てて バイクで船まで
行く途中 突然 思い出したんです。 「99の日に行きます」とのコメントがあったこと
そうー 今日は 9月9日 99の日 即ち 「救急の日」 
ジョークと思い 失念していましたげんなり
そこでお詫びしながらも 遊覧を開始しますと そこへ 又 電話が鳴り
今日 乗船できますかとのお尋ね 今現在 「運行中です」と お答えしますと
後どのくらいで 戻ってこれますかとの お問い合わせで お答えしますと
待ちますとのご返事 唯でさえ 頭が半分 パニクッテいるのに これで完全に
真っ白 「jiマツの妻様ご一行」に ベストな対応ができず 頭の中は 後悔し切り・・・
でも jiマツの妻様に 私は 「福娘ハート」なの との一言に 納得・納得肯く

そう言う事で とても 貴重な体験をしました。 ただ 明日の船の準備に
行っただけなのに・・・ そういうことで明日は 「遊覧船」は 運休です。

「 ではでは みなさん 日曜日に ごきげんようパー 」


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 20:56 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
私もUFO信じてます!!
私の知り合いにも見たって人がいるんですけど、私はまだ無いんですよね。
Posted by モデラートモデラート at 2016年09月27日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。