天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>平成の大改革ならぬ・・・

2016年07月05日

平成の大改革ならぬ・・・

resize0016_201606021123422d6.jpg

こにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!



今日 造船所へ行き 各業者の方々と 今後の対策について お話し合い
結果 平成の大改革ならぬ 「颯月丸」の 平成初めての大改革に 結論。
10数箇所の 修理・部品交換・オーバーホールとなりました。
其の為 ドック揚げの時間も延長 どうなることやら・・・とほほ・・・face07
費用だって 最初の見積もりから 大幅にアップ!icon14
今後の展開が 全く見えませんicon08

これで 新船に近くなると 自分に言い聞かせてはいますが 流石に
簡単に 凹みは取れません


ただ 各業者の方々が 少しでも安くと 努力をしていただいていることは
涙が出るほどに 感謝の念に耐えません。
皆さんの思いやりと心遣いが 本当に 嬉しいです。
尤も 皆さんに大変 お叱りを受けました、自業自得と・・・
要するに 「颯月丸」の 健康管理を キチンとしていなかったからと・・・

言われる言葉に 返す言葉がありませんでした。
自分だけが 年取った・年取ったと繰り返すばかりで 「颯月丸」も
年寄り・老朽船であったことを失念しておりました。
彼にも十分なる 気配りが必要であったことを。放っているばかりで
十分に 点検作業への 気配りが少なかったことが 今回の出来事を
引き起こしたことを・・・

お客様に 楽しんで頂くだけではなく 安全も 背負っていることも・・・

皆さんも 自分のことだけではなく 自分の周りにも 十分 お気配り ください。
知らぬ間に 状況が 変化しているかも???

ではではみなさん
「 また ご報告いたします! ごきげんよう bou5


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 20:00 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
機械は喋りませんからね(u_u)
自分の事も良くわかりません(笑)
早く操業できると良いですね!
Posted by あひるちゃん at 2016年07月06日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。