天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>「 UFO ] を 見つけたぞーーー!!!

2018年09月19日

「 UFO ] を 見つけたぞーーー!!!



 「世界文化遺産」 﨑津集落を 船から ご覧になってはみませんか!?

こんにちわ! 熊本県は 天草 﨑津の 「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 「颯月(さつき)丸」 です。

「渡廻船屋 颯月丸」  080-8587-4898

MA : shinnoji@palette.plala.or.jp
   
        
カーナビ検索 : 「埼津天主堂」  熊本県天草市河浦町﨑津539
                 Tel 0969-76-1111

※ お身体に 障がいをお持ちの方も
  御遠慮なく 電話にて ご相談 ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)
基本料金は 大人1人 ¥1,000. 小学生 ¥500. 幼児は無料


 昨晩 おこった現象です! 9月16日 PC画面表示 22:18
私は 犬を家うちで飼っている手前 寝む前に 
必ず 犬を外に連れ出し 小用をさせます。
勿論 夜分ですから 懐中電気を持参で そして 少し痛む腰を伸ばすため
桟橋へ繋がる 艀に 寝そべるのです。 
その上 仰向けですから 夜空を観察します。
1面 お空だと思ってください。 海側が 「西」 自宅山側が 「東」です。
すると 幾つかある「星」のうち 一つだけ動いているのです。
最初は 関西方面へ移動する 夜間飛行機かなと思ったのですが 
点滅ストロボが 見えません。 
何度も飛行機が通過するのを見ていますので 見間違いではありません。
その「点(星)」 が 「北側」からゆっくりしたスピードで 南側へ移動 
(見た目 50Cm位)移動すると
にわかに速度を上げ やく30Cm位 ピュッと移動したのです。
他の星には 変化有りません。
見た目の30Cm位ですから 
天空では どれくらいの距離か 覗うことすらできません。
時間にして 15秒ぐらいです。 その間 見失わないように 
懐中電気をスポットにして
ずーと当てていました。するとその直後 停止し 
今度は 私の目でいう 真下に落下
また停止、 その後 元に戻るかが如く ピュッと上昇 その後 消滅…
その時 私は晩酌の為 やや酩酊状態
目を何度もこすりましたが 間違いありません。
「真実は 小説よりも 奇なり」です。

まず間違いなく あれは 「UFO(未確認飛行物体)」です。
我が家の前では お空に よく現れます

もう 17~8年前ぐらいだったと思うのですが 天草有明町の役場のすぐ上で 夕方
タバコ葉巻型の「UFO]を見た事があります。その時は友人家族と私たち家族
2組で発見 お互いに確認し合ったので 間違いありません。

 私は 遊覧船上でも よくご説明しますが 
天草諸島は 不可思議にあふれる
「宝島」です。 
大昔(前白亜紀)は天草の島々は 存在していませんでした。
プレートの隆起と 衝突で 天草は生まれたのです。
その証拠に 全て 天草西海岸は 右下から左上に 反対の不知火海側は
左下から 右上に 断層が 走っています。
北海道の地震も このプレート上の衝突の問題とされています。

 こんな魅了溢れる 天草へ お越しになりませんか?!
海の上は大分 涼しくなり 過ごし易くなってきております。

「 ではでは みなさん! 今度の連休に! ごきげんよう!パー 」


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
今日は痛みで寝れるかなー!!!
ほんなこつ 摩訶 不思議!!!
「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました!
またも ばいたー!!!
もう おとろしかねー!
間違った 「電話番号」ば きゃー 載せとった!!!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 今日は痛みで寝れるかなー!!! (2018-10-22 18:27)
 ほんなこつ 摩訶 不思議!!! (2018-10-15 19:52)
 「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました! (2018-10-10 19:41)
 またも ばいたー!!! (2018-10-05 19:11)
 もう おとろしかねー! (2018-09-30 12:01)
 間違った 「電話番号」ば きゃー 載せとった!!! (2018-09-28 15:43)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 18:35 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。