天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>なんと 言ったら いいか・・・

2018年06月02日

なんと 言ったら いいか・・・




こんばんわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)

基本料金は 大人1人 ¥1,000. 小学生 ¥500. 幼児は無料です。



 ニュウカレドニアには 4泊し あと2日間は バヌアツに向かいました。
バヌアツは ニューカレの 1/10位の島で ホテルも 1軒しかありませんでした。
しかも ダイビングショップは 1軒もなし 
そこで シュノーケルダイビングに切り替え 楽しむことにし 手配しました。
因みに バヌアツは 当時 英領で 英語が通じるのです。
すると カヌーが寄ってきて それに乗れというのです。
漕ぐ人と 私たち2人で もう目いっぱいです。
そこで乗り込むと 漕ぐ人地元人(黒人)の 発する 体臭が ものすごく 
それも 耐えれないぐらいの 匂いなんです。 もう2人とも 黙り込んで 
息もなるべく少ないよう したのです。(差別発言でゴメンナサイ)
ただ 彼が発する笑顔は 今まで見た事のないような 素晴らしい
笑顔だったのです。 善意丸出しです。 そこで 匂いを我慢することが
出来ました。ホテルでも 一緒でした。
笑顔と体臭 ウーーン 表現しにくいです。

 シュノーケルダイビングを始めると 海はコバルトブルー
熱帯魚も ワンサカ 夢中になり3~4時間ぐらい したでしょうか?
しかしそれが 「悲劇ドクロ」の始まりになるとは・・・
ダイビングは 海の中を潜るので その発想が2人とも 無かったのです。
南方ですから 日差しの強さをガーン・・・
ホテルへ帰ると 家内が 大騒ぎ 私は 何回も潜っていたので大丈夫でしたが
家内は タンク着用しか経験がないので 潜ることはできず
水面だけで 移動していたのです。
そこで 家内の背中や腕が 真っ赤赤 日焼けどころの話ではありません。
完全に 「火傷雷雨
当時は バヌアツには 病院もありません。みんな具合が悪くなると
ニューカレまで通っていたそうです。 
もう食事どころではありません。 一日中 水に浸した バスタオルを何回も交換
寝るどころの騒ぎではありません。
朝1番の飛行機に乗り ニュウカレに避難 病院に すぐ行き 手当
日本に帰る飛行機でも バックシートに背中を付けれず
スチュアードが 一番前のシートに乗ってる方に事情を説明
当時は 2列と3列だったのですが その3列に うつ伏せで帰りました。

 それから 彼女は1度もダイビングは することが ありませんでした。
しかし あの土人?の見せてくれた 
「あの笑顔ラブ」だけは 今でも 巡り会えません。

「 ではでは みなさん! 今回の話は おわり! ごきげんよう! パー


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
今日は痛みで寝れるかなー!!!
ほんなこつ 摩訶 不思議!!!
「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました!
またも ばいたー!!!
もう おとろしかねー!
間違った 「電話番号」ば きゃー 載せとった!!!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 今日は痛みで寝れるかなー!!! (2018-10-22 18:27)
 ほんなこつ 摩訶 不思議!!! (2018-10-15 19:52)
 「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました! (2018-10-10 19:41)
 またも ばいたー!!! (2018-10-05 19:11)
 もう おとろしかねー! (2018-09-30 12:01)
 間違った 「電話番号」ば きゃー 載せとった!!! (2018-09-28 15:43)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 19:55 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。