天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>自然の凄さに 思いをはせて・・・

2018年04月26日

自然の凄さに 思いをはせて・・・




こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)




 「春若葉」を迎え 我が家の庭の花々が 
次から次へと 花の満開を 迎えています。
今年 初めて咲いた花ももあります。 それらを見ていると とても癒されます。
特に 「ハイビスカス」 昨年 枝を剪定したところ 葉っぱが 櫛の歯のように
落ち続け 枯らしたかなと嘆いてたのです。
この「ハイビスカス」は 私が 「還暦」の時に  この花が好きだということを
知っていて 家族が お祝いに送ってくれた 
「根元」が 3本 絡み合わせていてあって とても高かったのだそうです。
この春まで 待って 芽が出ないようであれば 処分も考えていたのです。
唯 唯一 前の葉が1枚 生き残っていて かすかな望みを持っていたのです。
今まで 8年 頑張っていてくれてたので 朝・夕の犬の散歩の時に
何時もチェックしたいたのですが 3週間前 ひとつ 新芽若葉が出てきて
そのあと 負けじとばかり 次から次へ いろんな枝から 出始めてきたのです。
涙が出んばかりに 嬉しく 思いました
この画像は 葉が もう少し成長したら 掲載しようと思います。

 さて 不思議と言おうか 自然と言おうか・・・
我が家の玄関口に 深紅の 「バラ桜」」が 1本 ありまして まさに今が満開!

この玄関口から 約8m位離れたところで 雑草に囲まれて ただ 「花一輪」face08
花を付けているのです。 昨年は ありませんでした。
奇跡の1本松ならぬ バラの花 一輪・・・パチパチ


自然のなりわいに 驚愕するばかりです。

 このところ 体調が今一つ すぐれず なかなか 更新する気力がなく
ですが こういうこともあるということで 投稿してみました。

 いよいよ 今度の週末から 「大型連休」入り
体調を建て直し 望みたいと 思っています!


「 ではでは みなさん! 今度の連休にお会いしましょう! ごきげんよう! パー
 

※ 「シンタロー」 続編は 多少 お待ちを・・・ 


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
久々に・・・
さすがに 疲れ切りました! やはり 年の所為かなー!? 
もう 暑いどころの騒ぎではない!!!
「昔は遠くなりに けりです!」
台風進路が 変わったので・・・
ほんなコツ 今度ん 台風には 腹ん立つー!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 久々に・・・ (2018-08-14 20:31)
 さすがに 疲れ切りました! やはり 年の所為かなー!?  (2018-08-13 15:45)
 もう 暑いどころの騒ぎではない!!! (2018-08-12 20:43)
 「昔は遠くなりに けりです!」 (2018-08-01 19:55)
 台風進路が 変わったので・・・ (2018-07-31 20:22)
 ほんなコツ 今度ん 台風には 腹ん立つー! (2018-07-30 19:28)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 13:21 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。