天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>大変に 困ったことになりました!(シンタロー編)

2018年04月04日

大変に 困ったことになりました!(シンタロー編)

大変に 困ったことになりました!(シンタロー編)


こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人11名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



大変に 困ったことになりました!(シンタロー編)


 それから3年くらい 経ましたが 相変わらずで 
家内や家族には とにかく不評で
しかも 寝るときは 私のベッドの中の 私の股間で寝るというは 
ただの1度も変わりませんでした。
だから 家族は余計 情が薄かったのでしょう。
隣家との防火壁の下を プランターで塞ぐと 次は ベランダの壁の上に乗り 散策
本当に 落ちはしないか 大家さんにばれないか ヒヤヒヤものでしたねー

 そんな時に 異変ひょえーが起きたのです。
トイレの砂箱に 排便の跡はあるのですが 排尿の痕跡がありません。
1~2日 様子を見たのですが 相変わらずです。
そこで 近所の獣医師を捜し 診察に連れて行きました。
が 結果は出ず終い 利尿剤をくれただけでした。
薬を嫌がる「シンタロウ猫」に無理をして飲ませたのですが
状況は変わらずです。1回病院に行くのに 約1万円かかります。
そこで 4回目に連れて行き 診断結果が出なければ 病院を変えようと
思いながら 診てもらうと 初めて 「尿管結石の可能性?」があるとの
初めて診察結果が 出たのです。

 今は 人間でも 「腎結石・尿管結石」でも すぐに レーザー雷で 瞬時に破壊
(両方とも 経験あり) すぐに治るのですが 当時は そんな方法は ありません。
そこで 日数の経過もあり すぐに手術と言われ 直ちに入院、その際
各所に 「オシッコ」をするのは 犬猫はじめ 殆どの動物がする マーキングと言って
自分の領域を残して 示す行為と 教えてくださったので 解決法としては
去勢をすると 少なくなるということだったので 併せて その手術も お願いしました。
麻酔が1回で済み 体への ダメージが少ないと聞いたからです。
ですが 流石に 「やぶ医者先生」 その後 「オシッコ」が 真後ろに飛ぶのです。
ですから 「猫砂BOX]の立ち位置により 箱の外に 排泄するのです。
(その病院は その後 廃業となりました。理由は知りませんが・・・)

それが 恐ろしい結果げんなりを 招いたのです。

 4日間の入院手術代で 15万以上 請求されたのです。くすん
(当時としては べらぼうに高く思いました。だけど後でよく考えると 
当時は犬猫の保険など なかったのです。それに懲りて 今は入っていますが)

 勿論 すぐにお支払いはしましたが たかが捨てられていた猫
もう 憎くなり 捨てることを決心
すでに 前にも書きました すぐ近所の 熊大薬学部へ
捨てに行ったのです。(当時は 犬・猫など捨てるのは当たり前)
家の近所でも 子供たちが拾ってきた 子猫・子犬など 夜になり 親が
捨てに行ったものです。

 すると 「シンタロウ猫」 異変を察して 私の足元から 離れません。
私が 走って逃げても すぐに追いかけてくるのです。
それには 私も マイって 渋々 連れ帰ったのです。

 ですが 最後に 大家さんから 契約違反ということで 契約解除通告を
受け その後 2回の引っ越しを 「シンタロウ」の為に 余儀なくされたのです炎
その頃には 家族もあきらめて 何も言わなくなっていました。

続く・・・

パー「 ではでは みなさん! また次回! ごきげんよう! 」
 


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 16:01 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。