天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>心優しき皆さんに 心より 「感謝」 です!

2017年09月18日

心優しき皆さんに 心より 「感謝」 です!




観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です

(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
   ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!




 本当に 漁師さんたちは 朝が早いです。 
朝8時に 漁協桟橋へ行った時は 台風予防のために
あちらこちらに張ってあった 「颯月丸」の舫いロープが すべて外されていて 
すぐにでも 出航できるように してありました。

私は 何もすることが ありませんでした。
今は みなさん 10月から始まる 小型底引き網船の解禁に備え 準備で 
猫の手でも借りたいときに
まさに 私のすることはなく 直ぐに出航  従来の桟橋に 戻りました。
今日は ロープの後片付けだけ済ませ 明日より 艤装の復活作業にかかります。

 あれだけ 叱られ 二度はないとまで言われましたが 何のことはない

「結い」は生きていて 
涙が出るほど 皆さんのご厚意に 「感謝お願い」の言葉しかありません。

 ここは漁師町ですから 口から出る言葉は 街中と違い 
怖い位 荒いですが
(例の家業の人たちでも 漁師にだけは 手が出ないそうです)

心の中は 本当に優しさ溢れるハートニヤリ人々です。

ですから この地を 離れようとは 1度も思いませんです。
お返しに 自分もお手伝いをとは思いますが 如何せん 
全く知識もないので
みなさんのお邪魔にしかならず 手を出すなと言われるのが落ちです。
「板子1枚下は 地獄ドクロ」という世界ですから 
私のミスで 命取りとなり 1回 何十万ドルにもなる 網漁がパーとなれば 
お詫びしてもしきれない世界です。まして人命ともなると・・・

 マーそう言う事で 自分の体力に合わせながら 週末までに 
「颯月丸船」に専念し 全ての作業を 終わらせたいと思っています。

私の準備が遅くなり いつも避難させる場所が 他船に取られ 行くところなく
止む無く 漁協の許しを得て 「緊急避難」 と言う事で 
漁協桟橋(普段は 用事の時のみ 接岸 可)に接岸している 「颯月丸船」。
既に 舫いロープ等は 外されている。


「 ではでは みなさん! 明日から 頑張りまーす!ゲンコツUP 」


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
午前中は 﨑津は 雨模様です。。。
なんと 言ったら いいか・・・
本当は 事件にならず ほっとしています。
タイぎゃな おったまげた!!!
とても 感激したことがありました!!!
やっと 「紫陽花」が咲始めました!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 午前中は 﨑津は 雨模様です。。。 (2018-06-23 09:01)
 なんと 言ったら いいか・・・ (2018-06-02 19:55)
 本当は 事件にならず ほっとしています。 (2018-05-31 16:10)
 タイぎゃな おったまげた!!! (2018-05-30 17:00)
 とても 感激したことがありました!!! (2018-05-29 14:50)
 やっと 「紫陽花」が咲始めました! (2018-05-28 15:56)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 17:06 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。