天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>ヤッホー 台風 私を恐れて 避けました!!!

2017年08月07日

ヤッホー 台風 私を恐れて 避けました!!!

ヤッホー 台風 私を恐れて 避けました!!!


観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です

(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
   ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!



 けさ早く 「迷走バカ台風5号」が 九州を通過し 
台風の眼が 高知県室戸町あたりを通過中だとか・・・
熊本県はいざ知らず 私のいる 﨑津の町では 夜中 ちょっと風が強いぐらいで
雨すらも 殆ど 降ってませんでしたOK

 おかげで 毎日朝・夕の植物への水やりも 台風を見越して 遣らなかったら
あさ 鎧戸の開放などをしているうちに 庭の植物の異変に 気づきました。
葉っぱが 全て土下座していてDOWN 息も絶え絶えの状態ですドクロ
庭の土を見ると 全く 湿りっけなし 砂漠状態だったので
慌てて 水やり 何時もの倍ぐらいの水かけでした。
これで 夕方には ちゃんと 「気お付け」 してることでしょう。
家も 「台風避難準備」 から 「原状復帰」 に、 全くの被害無し!!

 さて 問題は 「颯月丸」です。 避難所からの撤収 及び 「原状復帰」の
見遠しはまだ まだ未定!
昨日も書きましたが この事を考えると 避難準備の時のことが思い出され
凹んで おります。
早く やらなければとの気持ちと 先送りしたい気持ちが 交錯してますげんなり

 この 「迷走バカ台風5号」 日本縦断の見込みだそうです。
東北辺りで 「熱低」に 化けるんだとか・・・
皆さんの安全と 被害が出ないことを 心より 「祈って おります!お願い

「 ではでは みなさん! また こんど! ごきげんよう! パー 


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 12:18 │Comments(0)観光遊覧船

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。