天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>少し長引きましたが やっと・・・

2017年03月14日

少し長引きましたが やっと・・・

少し長引きましたが やっと・・・


こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
℡ 0969-76-1111


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)


 3月1日より 乗船料金が 大人お一人 ¥1,500.に
組合価格として 統一されました。
小学生は ¥700.となります。 幼児は無料 
(※ 「颯月丸」は 小学生 一人¥500.)



 今日は 昨日と打って変わって 「晴天晴・風なし!!」 ということで
朝早々 造船場に行き 強引に ドック揚げを 強行突破しました。
従来と違い テントを張る パイプステーを曲げてしまい 折損したため
その修理日数を見込むと 今度の 「連休」に間に合わないと思い
強行したのです。 造船場には 2本のドック揚げレールがあり
両方 塞がっていた場合 しょうがありませんので 引き上げるつもりでしたが
幸い 1本が開いていたので 強引に交渉 OKがでましたグッド

少し長引きましたが やっと・・・
潮時もよく 少し 北風があったくらいだったので みんなに手伝ってもらい 成功!パチパチ
画像に 後方に曲がっている パイプステーが見て取れます。

少し長引きましたが やっと・・・
たった1年で こんなに 「牡蠣殻や藻」が 船底全体を 覆っています。
今回は 体力的にも 無理なので 全てを 造船場に丸投げです。

今日 ドック揚げができたので 今度の 「連休」 には 綺麗になった
「颯月丸」を お披露目出来そうです


 今日 私に起きた ハプニングというか エピソードを ご紹介!
造船場から帰宅 荷物を部屋へあげ ちょっと一服・・・
ところが とこらが ニットキャップに入れて 持ち込んだはずの
買ったばかりの2個の「タバコ」が 見当たりません。
1時間かけて 部屋中さがし 念のため タバコ屋さんまで行き
それでも見つからず 疲れ果て 座り込んだとき なんとなんと
いつも座る座椅子の目の前に 「ご鎮座」ましていらっしゃったのです。
よく言うじゃないですか!? 今までかけていた 「老眼鏡」が見つからず
家十探し 家人に お父さんの頭の上に あるじゃないの って。
まさに 年は取りたくないなー ってこと。でも 加齢は避けて通れませんげんなり

「ではでは みなさん! 綺麗になった「颯月丸」で ごきげんよう! パー


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 15:36 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
うーん 笑えない(u_u)
似た様な事が度々ありますから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月14日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。