天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。

2016年12月07日

2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。

2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。
(現行の 「颯月丸船」)

こんにちわ。! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



先ず 3回目の訪問となる 「徒歩日本1周中」の ヨコミー事 「横田 拓未君」
突然 訪ねてきて とても楽しい 一晩を過ごしました。
彼は 熊本大地震の際は 旅を一時中断し 被災地へのボランティアを
長く勤めてくれた とても素敵な青年ですグッド
ささやかなお礼として 「颯月丸」で 「羊角湾」・「亀浦湾」・「﨑津湾」を1周し
その後 とてもお天気が良かったので 「東シナ海」まで出て とても素敵な
日没晴を見てきました。

東シナ海の日没
2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。
2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。
「颯月丸」を操船する 「拓未君」
2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。
「海上マリア様」の前で
2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。

その翌日 『拓未くん』の紹介で尋ねてきたと言う 「谷 誠次君」
彼も 日本1周中ですが 彼のやり方は とてもユニークで
北海道では ステップボードで 周り 四国では 竹馬に乗ってとか
九州では ペダルのない自転車で 決めた目的地に着くたび
自転車の部品を1っ個だけ 外して行くというやり方で
我が家へ来た時は 自転車の状態は ペダル・前後の籠・チェーン・サドルが無いと
言う物でした。
彼の場合は もう殆ど やり終えていて 来春には 『保育士』になるそうです。

2日連続で とても楽しみの友人たちが 訪問してくれました。
二人に共通するのは 東京都出身で 24歳・22歳と若く とても笑顔ぬふりんが素敵な
『イケメン』 とても聞き上手で 未来への構想もしっかりし 
親子以上の年の差があるのですが それを感じさせない
好青年たちですパチパチ
これなら 私も 25歳くらいの女性とでも 再婚もありかなと思わせるぐらいですひょえー
とかく今の青年を 評することも多々 ありますが まだまだ捨てたもんじゃないです。

気概のある目的を持って 『徒歩』・「自転車」・「バイク」で日本一周の皆さん
天草へ 来られるときは 是非 お立ち寄りください。
お風呂・洗濯機・食事・宿泊 無料で提供しますよ・・・
但し善意のある方で 2人まで、 こんなジジイの話の付き合ってくださる人
但し 犯罪逃亡者はお断り 要 事前連絡! まってまーす!

12月から 定期運航は 休航中なんですが
それでも 暖かい所為か ご予約が ボツボツ ありがたいことです。

「 ではでは みなさん! また・・・ ごきげんよう! パー


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 12:08 │Comments(2)観光遊覧船

COMMENT
そうですよ・・・「あひるちゃん」さんの所にも忍び込んで 吸い取ろうかな・・・
ただ 残念ながら 若い時の遊び癖の 所為で 現在 「ED]中 (泣
今は とても お利口さんの 『船長』デース!
Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」観光遊覧船 「颯月丸」 at 2016年12月09日 13:30
ご用心ご用心、就寝中に若いエキスを吸い取る颯月丸さんかも(笑)
Posted by あひるちゃん at 2016年12月07日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。