天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>今日は 愛犬 「シロー」 編です

2016年11月11日

今日は 愛犬 「シロー」 編です



こんばんわ。! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)




先ず この子は 2代目です。

初代は 﨑津の友人漁師から 貰った 犬犬です。
この子は とても獰猛なことで有名ひょえーで 何人も噛まれたとか 
猫を噛み殺したという 噂がある犬でした。
ところが パートナーが近づくと 妙に懐き 吠えもしません。
因みに パートナーは 今まで犬を飼ったことは無く
恐る恐る近づいたのです。すると 「クーン・クーンハート」と尾を振りながら
摺り寄り 飼い主も もう 「ビックリガーン
そこで 直ぐに貰い受けたのです。
とても 頭がよく 躾も簡単にできて 何でも出来る子でした。
スタイルも良く 無駄吠えもしませんし 散歩に出ても 他の犬を威圧し
耳もピンと立ち 巻き尾で 「本当に カッコいいグッド」 犬でした。
が残念なことに 我が家の前の 国道389号線で車にはねられ 死んだのです。
中型犬でしたが 死んで見るととても 小さく見え 2人とも 号泣でしたくすん

そんなことから 暫くして 先代「シロー」と 瓜二つの子犬を見つけ
飼い主の奥様に 譲っていただくよう お願いをしたのですが 泣いてくすん断られ
それでも 先代の写真も お見せし 1週間 飼い主の下へ 通いました。
それで 今日も駄目なら 諦めようと 最後のお願いに お伺いした時
丁度 ご主人が 帰宅され 先代の写真を見ながら
奥様に もう諦め お譲りするようにとの一言旗 決まりました。

「 あとは またこんど! ごきげんよう! パー

PS : 「あひるさん」 もう 超馬鹿 ですよ! 
    2匹とは 日本語と雑種語で 会話ができます。 アッハッハ 馬鹿ですね・・・


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
ニャオニャオ 啼きまくりです!
今日は痛みで寝れるかなー!!!
ほんなこつ 摩訶 不思議!!!
「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました!
またも ばいたー!!!
もう おとろしかねー!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 ニャオニャオ 啼きまくりです! (2018-11-01 17:37)
 今日は痛みで寝れるかなー!!! (2018-10-22 18:27)
 ほんなこつ 摩訶 不思議!!! (2018-10-15 19:52)
 「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました! (2018-10-10 19:41)
 またも ばいたー!!! (2018-10-05 19:11)
 もう おとろしかねー! (2018-09-30 12:01)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 18:59 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
今のワンちゃんは二代目でしたか!
前のお家でも可愛がられ、今は颯月丸さんに愛され
幸せなワンちゃんですね。
縁があってんですね( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年11月11日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。