天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>今日は 我が家のペットのお話です。

2016年11月09日

今日は 我が家のペットのお話です。

こんにちわ。! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も 
     ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!

なお 「颯月丸」の 最大定員は 大人9名 です。
(小学生以下は 2人で 1名となります)



昨日まで 何やこんなで バタバタ しておったのですが
今日は 何もすることが無く 我が家のペットのお話をしようと思います。

我が家には 約10歳になる 熊本在住のときから居た
「シンタロウ猫」 MIXでオス と

 
天草で貰って来た 「シロー犬」 MIXでオス の2匹が居ます。


「シンタロー猫」は 10年前 まだ熊本に住んでいるときに 娘が
家の近くで拾ってきた子で まだ生まれたばかりでした。
が 私だけに懐き 結局 天草まで 連れて来たのです。
この子は 私の全てを観察し 
私が隙を見せるとき 色んな 「悪知恵ひょえーをはたらかせて 悪さするのです。
それはもう 頭の中に腕っこきの弁護士をつけてるようなもので
もう こちらが 怒るより呆れてしまうような 「悪知恵旗」 です。
特に 家出をするときの知恵は もう 「天下一品!!」です。
その上 弟 「シロウ犬」にも それを授けるので
我が家は 刑務所のように ありとあらゆる所が 「格子」だらけで
人間が 家で服役してるような ものです。

それでも 「脱走」するのです。でも よく言うでしょう 
「猫は人にではなく 家につく」 と・・・
自分が満足するまで家出を楽しむと 後は 「ミャーミャー」と鳴き
入れてくれるまで 待っているのです。
私は薬の副作用で 耳が遠いのですが そこは良くしたもので
「シロー」が先に気づき 廊下の出入り口で「ワンワン」と吠え
私に 教えるのです。
もう 10歳なので 結構 老猫なんですが 先日 とても面白いことが
ありました。 流石に今は どこか 「おっとりにっこり」 しているのですが
パートナーが 私の食事を 用意しているとき 
ちょっとちょっかいを出したらしいのです。
そこで パートナーが 怒りムスッ 追っ駆け回しました。
その時の逃げ足が 老描とは思えぬぐらい 家の中を 走り回したのです。
それはもう 「ワープ」したとか思えぬぐらいで 多分 「チーター」に
追いかけられたとしても 逃げおおせるでしょう

その様に 2人とも 呆れると言うか 「大笑い肯く」せずには おられませんでした。
老いたとはいえ ・・・

なお 力関係は 「シンタロー」が 兄で 「シロー」が 弟と言うような感じです。
本気になれば別ですが いつも 「シロー」が 降伏します。
でも本当に仲良しで 私が寝るときは 私の左側が 「シンタロー」
右側が 「シロー」と住み分け 間違ったことは1度もありません。
朝起きたときは 私の顔の横に 「シンタロー」 足元が 「シロー」です。
これも変わりません。

次回は 「シロー編」です。

「 ではでは みなさん! ごきげんよう!パー 」

PS:「あひるさん! 海が苦手とは ・・・ トホトホホ


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
ニャオニャオ 啼きまくりです!
今日は痛みで寝れるかなー!!!
ほんなこつ 摩訶 不思議!!!
「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました!
またも ばいたー!!!
もう おとろしかねー!
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 ニャオニャオ 啼きまくりです! (2018-11-01 17:37)
 今日は痛みで寝れるかなー!!! (2018-10-22 18:27)
 ほんなこつ 摩訶 不思議!!! (2018-10-15 19:52)
 「颯月丸」復活! と言っても近所の友人が殆どを! パートナーも手伝ってくれました! (2018-10-10 19:41)
 またも ばいたー!!! (2018-10-05 19:11)
 もう おとろしかねー! (2018-09-30 12:01)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 16:30 │Comments(1)観光遊覧船

COMMENT
息子二人?同級生三人暮らし(笑)
ブロガーさんには猫好き犬好きの方が多いですね(@_@)
颯月丸さんは大が付くほどの動物好きですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月10日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。