天草 﨑津の観光遊覧船 「颯月丸(さつきまる)」の   船長のつぶやき・・・>観光遊覧船>あっ・あっ・あやー・・・

2016年05月16日

あっ・あっ・あやー・・・

resize0049_2016033018490769f.jpg

こんにちわ! 熊本県は天草 崎津の「﨑津天主堂」すぐそばの
観光遊覧船 颯月丸船(さつきまる)です


(080-2744-1776) MA: shinnoji@palette.plala.or.jp

カーナビ検索 : 「﨑津天主堂」 熊本県天草市河浦町崎津539 
                     ℡ 0969-79-0015 


※ お身体に 障がいをお持ちの方も ご遠慮なく 電話にて ご相談ください!!!


昨日 大変なことが 「颯月丸」に 起きましたbou10
遊覧船の どうも不具合に気付き 機関室に 入り すると機関室が 油まみれ
すぐに掃除を始めると そこへ お客さんが さしより 油を補給 
油まみれで 申し訳ないと
お詫びし そのままの格好で 出発 無事 桟橋へ着岸
エンジンを止めに行くと 油圧の警告灯が かしましい位の警告音と共に 点灯kimochi14
慌てて エンジンルームへ入ると 先ほどより 凄い位の オイル噴出
これは危険と判断し 直ちに休航へ  なじみの 鉄工所に電話を入れると
絶対 エンジンは回すなと 注意され 修理の依頼に 火曜日に来てもらいます。

私も寄る年波に勝てず 何時も 「あいたた あいたた」の連発
「颯月丸」も どうやら 同様のようです。 一つ修理すれば また別の所が
腹が立つより 「同病 相憐れむ」 の心境です。

ただでさえ 「熊本地震」の影響で 「客足 激減」のなか
又 「修理代」 がと思うと ただでさえ へたり込んでいるのに これで 「KOパンチ」
「KOアウトbou2」です。年寄りの愚痴ですが 「颯月丸」にも 皆様のご支援を 切にお願いいたします

ではでは 被災者を含めた 皆さん
「 熊本 はじめ 「颯月丸」も ぜったい 復活するぞicon14ー 」


同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事画像
どうにもいけません!!!
年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね!
この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!!
こりゃ 困ったバイ!!!
なんと なんと!!!
今日は どうも いけません・・・
同じカテゴリー(観光遊覧船)の記事
 どうにもいけません!!! (2019-07-07 16:21)
 年号が この連休中に 「平成」から 「令和」になりましたね! (2019-05-06 16:36)
 この老船 「颯月丸」 加齢にも拘らず 若返り 修理完了いたしました!!! (2019-04-12 11:56)
 こりゃ 困ったバイ!!! (2019-04-01 16:16)
 なんと なんと!!! (2019-03-06 17:27)
 今日は どうも いけません・・・ (2019-03-03 12:36)

Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」  at 15:17 │Comments(2)観光遊覧船

COMMENT
「あひるちゃん」 前回はご指摘ありがとうございました。さっそく修正いたしました。 ところで 「颯月丸」は 今日鉄工所のオヤジさんに来ていただき 原因が 判り 部品を早速注文 明日のお昼には 納品できるとのことで 明日午後 新しい部品と付け替えできるそうです。 ただ悔しいのは こんな時に限って 予約が立て続けに入り お断りをしました、残念!
いつもブログを見ていただいているみたいで 「感謝」 です。
Posted by 観光遊覧船 「颯月丸」観光遊覧船 「颯月丸」 at 2016年05月17日 19:05
わぉ~~(@_@)
気を付けてくださいね。
火災にならずに何よりでした(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月17日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。